ニュージーランド・オーストラリア中学・高校留学 | 留学なら信頼と実績のOKC

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学をサポートして30年以上の実績を誇るOKCは、長年の実績が認められオーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体です。現地に5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

オーストラリアで気持ちよく高校留学を済ませたいなら、たくさんの高校生を受け入れてきた、百戦錬磨の留学先を探すことが大事だといえます。そのためにも、たくさんの経験者の話に耳を傾けて、どこにすれば良いのかを探ることが大事です。幸いなことに、私たちの国でも、非常に人気のある留学先となっているので、経験者の話を調べること自体は、そんなに難しいことではないでしょう。オーストラリアにたくさん存在している高校留学先でも、たくさんの日本人を受け入れてきた経歴がありますし、その影響から日本語を話すことができる講師も多く在籍しています。なので、英語が苦手であまり話すことができない高校生でも、問題なくチャレンジすることが可能です。ただ、オーストラリアは基本的に英語を使うので、英語を話すことができた方が有利なことに変わりはないでしょう。前もって勉強しておくのがベストですか、これから高校留学しなくてはいけないタイミングであるにもかかわらず英語が全く話せないなら、留学先でも学ぶことができるので問題ないはずです。語学のカリキュラムも充実しているところを、きちんと選ぶことが重要となります。経験者の話を確認するなら、インターネット上の口コミ情報サイトや、高校留学先の人気ランキングサイトなどを調べてみると良いでしょう。実際にオーストラリアに留学した人たちの体験談を、個人のブログやホームページなどから確認するのも、悪くない判断です。今では特にソーシャルメディアで、リアルタイムにて留学している高校生の話などを確認できるようになりました。貴重な参考材料になるので、それらを見逃さないようにしておきたいところです。また、人によってはオーストラリアに高校留学している最中、国内の大学受験の対策がおろそかになるのが怖いと感じる人もいます。しっかりとした留学先であれば、オーストラリアに滞在している間も、日本国内の大学受験の対策もさせてくれるので、問題なく留学先での勉強に集中できるでしょう。
『関連情報:高校留学 オーストラリア