トラックをシェア(混載便)することでお得な料金を実現! 荷物のサイズと配達エリアから料金を一発算出! 大型家具・家電の長距離配送や小さなお引越などにおすすめです!
運送の関連情報
運送(うんそう)とは、請負により貨物や旅客を輸送すること。個々の契約や行為ではなく、その事業やインフラについていう場合は、しばしば運輸(うんゆ)という語に置きかえられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。
長距離の引越しを行うのなら専門の業者に依頼する事がお勧めです。荷物を移動させる際にはその荷物の量と距離とで運賃が変わってきます。近距離で荷物が少なければ単純に料金は安くなります。それに対して、荷物が多く移動距離が長くなれば長くなるほど料金は高額になります。移動距離が長くなれば、移動に携わるスタッフの人件費、交通費などの移動に掛かる費用が単純に高くなります。高速道路を移動するなら更に経費が高くなってきます。荷物を遠くに運ぶ事を考えると必然的に掛かる経費は高額になっていきます。移動距離が非常に長くなる長距離の引越しを行う場合、通常の運送会社に依頼をするよりも、長い距離を専門とする引越会社に依頼をお願いする事がお勧めです。特に高額になる引越し料金をコストダウンしたと考えている方にとっては、長い距離を専門とする会社がコストダウンの強い味方となってくれます。これら長距離の引越しを専門とする会社はパック料金を設定している事が多くなっています。パック料金以上にお金を追加して払うことはほぼないのが特徴です。長い距離を専門とする会社同士を競合させれば会社によってはパック料金から更に値引きのサービスや、プレゼントのサービスなども付加してもらえます。目安となるパック料金から更にお得なサービスを会社や担当者によっては受ける事も交渉次第では可能です。ただし、実施する時期などを交渉する際には妥協しなければならない場合もあります。3月や9月などの年度末や人事異動の多い時期は引越し会社にとって繁忙期となります。繁忙期には仕事を受ける事を拒否する会社もあるぐらいです。長距離の引越しに掛かる料金をコストダウンしたいと考えるのなら、繁忙期や曜日を依頼する会社の都合の良い日程に合わせる妥協も必要です。引越しに掛かる費用はその時期や状況によって交渉次第では大幅にコストダウンを受ける事が可能です。長距離を専門としている会社なら尚更になってきます。
『関連情報:
引越し 長距離』