家電と家具の発送なら一発予約家財宅配便|引越しやリサイクルならキタザワ引越センターへ

キタザワ引越センターのお一人様向け引越プランです。スタンダード・デラックスプランなど各種プランがございます。単身でお引っ越しを希望される方は「単身カーゴパック」もおススメです。全国どこでも長距離にも対応。ちょっとした家具・家電の配送にもご利用いただいております。

運送の関連情報

運送(うんそう)とは、請負により貨物や旅客を輸送すること。個々の契約や行為ではなく、その事業やインフラについていう場合は、しばしば運輸(うんゆ)という語に置きかえられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実家からの引越しをはじめとして、あらゆるところに新居を構えたり、実家に戻ったりするときには、今まで使ってきた荷物を一旦全て纏めて、専門の業者に依頼することが多いです。ファミリーの引越しになれば、人数分だけ荷物がありますので、人数が多くなればなるほど、荷物の量はどんどんと膨れ上がっていきます。しかし、単身者であれば、それほど多くの荷物はありませんから、比較的に容易に引越しが完了します。単身者が東京で引越しを行うにあたり、専門の業者に依頼する場合は、できるだけ単身パックと呼ばれるプランを利用することで、だいぶ費用を安く抑えることができます。単身パックは専門業者によって呼び方は異なるケースがありますが、どこの専門業者でも単身パックのような一人用のもの、ファミリーパックのような大人数用のものなどがあります。単身パックについては、サイズは専門の業者によって異なりますが、普通に一人暮らしをしている状態であれば、たいていこのパックで十分荷物が収まります。このパックを利用せずに普通にトラック一台分をチャーターしてしまうと、かなり引っ越し費用がかかりますので注意しましょう。東京の引越し専門業者による単身パックが安い理由は、基本的に単身パックの場合は、台車1台分ぐらいの荷物となるため、一台のトラックに一人暮らし用の荷物以外にも色々な荷物を積みこむことができるので、その分、一つの荷物あたりの単価が安くなるからです。ですから、物価が一番高い東京でも、格安で引越しすることができます。一度も利用したことが無い人の場合、安いということは荷物を雑に扱われるのではないか、サービスが良くないのではないかと考えがちですが、そのようなことはありません。基本的にはその他のパックの引越しと変わらずに、きちんと対応してくれます。また、荷物の移動距離によってパック料金にも変動があったりするので、事前に見積もり金額を提示してもらいます。
『関連情報:引越し 単身パック 東京